Feel the World ~ Feel Tour ~

feeltour.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

フランス・スペイン14日間 オーダーメイドハネムーン ~フランス編~

d0239242_1314188.jpg


前回のパリ挙式のお二人、Yoheiさん&Sayoさんのハネムーン・フランス編です。

14日間という長めな日数でしたが、実はフランスはパリの1都市だけ。
フランス滞在のお二人のテーマは「暮らすように過ごす」という事でしたので、
パリでの滞在先はアパルトマン。キッチンが付いているコンドミニアムです。
ここに滞在して、「パリに住んでますけど…なにか?(笑)」 という感じで、
ほんのちょっぴりパリジェンヌ気分を楽しんでしまおうと。
いくつかの候補の中から決めたのは、中心部からほんの少しだけ行ったところの観光客が少ない静かなエリアで、
パリ最大の「マルシェ(市場)」が目の前にある場所にしました。
打合せ時も「フランスパンを買って紙袋に入れちゃったり…」とか
「最初に花束を買って部屋に飾ったり…」など3人で妄想話に大盛り上がりしてました。(笑)

さて、成田をエールフランスの夜便で出発し、早朝にパリ・シャルルドゴール空港着。
空港からはRERとメトロで最寄駅へ。
日曜の朝なので、ちょうどマルシェは開店準備の時間です。
スーツケースを預けて、あこがれのマルシェへ!寝不足にもかかわらず3ヶ所?のマルシェ巡り。
「開店準備から閉店の片づけまで見ちゃった~」とSayoさん。
いくらマルシェ好きでも、そりゃ見過ぎでしょ~(笑)
朝食もマルシェでバゲットやお惣菜を買って、通りにある緑地のベンチで食べたり、
夕食もスーパーマーケットで買出し、自分達の部屋でワイン飲みながらキッチンで暖めた物を食べたり…。
高級ホテルに泊るのも良いですが、観光でほとんど出かけているなら勿体ないので、
こんな過ごし方もある意味贅沢な過ごし方だと思います (^_-)☆

モンサンミシェルへは日帰りバスツアーではなく、事前予約しておいたTGV&バスを利用してお二人だけで。
朝、モンパルナス駅を出て、ゆ~っくりと夕方までモンサンミシェルを満喫し、夜パリ到着のスケジュール。
ベルサイユ宮殿も鉄道を利用して、現地で気が向いた時に見学へ。
あとは二人で気の向くまま市内散策。
気が向いた時に、好きな場所で、好きなだけのんびり過ごして楽しんでいただけたようです!

パリでの滞在を楽しんだ後は、次の訪問都市「バルセロナ」へ・・・
飛行機ならわずか2時間程のフライトですが、日本からヨーロッパまで往復で約24時間も飛ぶので、
せっかくなら日本では体験できない「陸路で国境越えは?」と提案させていただいたところYoheiさんは二つ返事。

お二人が向かったは夕暮れ時のパリ・オーステルリッツ駅。
パリからバルセロナまで夜行寝台列車“JOAN MILO号”のグランクラス個室で、約12時間の鉄道の旅です。
最上級のグランクラスでは列車内の食堂車で夕食&朝食も付いているので、優雅に過ごす時間は大陸移動気分たっぷりですね!

翌朝、目覚めると… そこは情熱の国“スペイン”です。。。


▼到着日から楽しみにしていたマルシェ巡りへ。可愛い花を買ってお部屋に飾り、パリでの滞在がスタート!
d0239242_13124938.jpg


▼滞在したアパルトマンの窓辺より。目の前の緑地はマルシェが開かれ、朝はベンチで朝食を。
d0239242_131512.jpg


▼モンマルトルの丘から見渡すパリ市街。こんな晴天も、夕暮れ時の景色もどちらも格別ですね。
d0239242_13152270.jpg


▼夜、ライトアップされたエッフェル塔を眺めながら童心に戻ってメリーゴーラウンド (*^^)v
d0239242_1315565.jpg


▼パリ~バルセロナを結ぶ寝台列車“Joan Milo号”。これから約12時間の大陸移動へ・・・
d0239242_13162436.jpg


※次回スペイン編へつづく※

by FeelTour | 2011-11-28 13:30 | ヨーロッパ Europe


<< フランス・スペイン14日間 ハ...      パリ・ウエディング フランス&... >>