Feel the World ~ Feel Tour ~

feeltour.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハネムーン ( 5 ) タグの人気記事


2014年 01月 05日

Happy New Year !! 2014 !!

d0239242_14151766.jpg


by feeltour | 2014-01-05 14:15
2012年 01月 30日

フランス・スペイン14日間 ハネムーン ~スペイン編~

d0239242_188210.jpg

随分更新ができずすみません(^_^;
今更ですが、あけましておめでとうございます。
年始に店舗移転でバタバタでした。。。

さてYoheiさん&Sayoさんのフランス編に続きスペイン編(バルセロナ)です。

パリから国際寝台列車「ホアン・ミロ」号に乗車したお二人は列車内で一夜を過ごし、翌朝バルセロナに到着。
フランサ駅からタクシーでランブラス通りのホテルへ。カタルーニャ広場にも近い便利な場所です。
スーツケースをフロントに預け、バルセロナ市内観光へ出発です!
バルセロナもフリータイムにしてあるので気の向くままに・・・

サグラダ・ファミリアはもちろん、ガウディ作品を見て歩いたり、
歩き疲れるとBAR(バル)でビール飲んだり。
サッカー好きなYoheiさんの憧れの地、サッカースタジアム「カンプ・ノウ」に向かい、スタジアム見学ツアー。
試合がなかったけれどその代わりにロッカールームやピッチぎりぎりまで行けて大興奮。
で、またBARでビールタイム(笑)
夕方ホテルに戻って休憩後、夜は「本場フラメンコショー」へ。
パリの大都会とは違う雰囲気をまったり楽しんだようです。

1日1回は通った、安くて美味しいお気に入りになったレストラン。
後日、別のカップルさんにも伝授させていただきました(^^♪
「ホントにウマかった~!」と喜んでもらえましたよ~!

現地最終日の午前中も「BARで小皿料理ツマミながらビール飲んでまーす!」
と写メ付でメールが・・・(~_~)
どれだけ飲んだのでしょう。。。

挙式も含めた14日間という長い日程のため、体力的に大丈夫かな?と少し心配していましたが
最終日まで元気いっぱいのお二人でした~!!!


後日談:緊急企画の「思いつき・ソウル焼肉三昧ツアー?」ありがとうございました~(^^♪



▼ガウディ代表的建築のひとつ。「カサ・ミラ」曲線美にうっとり・・・
d0239242_1811973.jpg


▼パリに続きバルセロナでも「大好きな市場」へ。行き過ぎです~!(笑)
d0239242_18114110.jpg


▼F.C.バルセロナ本拠地、カンプ・ノウ。ピッチサイドでニンマリ。。。
d0239242_1812676.jpg


▼二人がハマった「Black Rice」見た目は?ですが口の中を真っ黒にしながら・・・(~_~)
d0239242_18122462.jpg


▼夕食後、本場のフラメンコを鑑賞。迫力が違いますね。
d0239242_18124967.jpg


by feeltour | 2012-01-30 18:16 | ヨーロッパ Europe
2011年 11月 28日

フランス・スペイン14日間 オーダーメイドハネムーン ~フランス編~

d0239242_1314188.jpg


前回のパリ挙式のお二人、Yoheiさん&Sayoさんのハネムーン・フランス編です。

14日間という長めな日数でしたが、実はフランスはパリの1都市だけ。
フランス滞在のお二人のテーマは「暮らすように過ごす」という事でしたので、
パリでの滞在先はアパルトマン。キッチンが付いているコンドミニアムです。
ここに滞在して、「パリに住んでますけど…なにか?(笑)」 という感じで、
ほんのちょっぴりパリジェンヌ気分を楽しんでしまおうと。
いくつかの候補の中から決めたのは、中心部からほんの少しだけ行ったところの観光客が少ない静かなエリアで、
パリ最大の「マルシェ(市場)」が目の前にある場所にしました。
打合せ時も「フランスパンを買って紙袋に入れちゃったり…」とか
「最初に花束を買って部屋に飾ったり…」など3人で妄想話に大盛り上がりしてました。(笑)

さて、成田をエールフランスの夜便で出発し、早朝にパリ・シャルルドゴール空港着。
空港からはRERとメトロで最寄駅へ。
日曜の朝なので、ちょうどマルシェは開店準備の時間です。
スーツケースを預けて、あこがれのマルシェへ!寝不足にもかかわらず3ヶ所?のマルシェ巡り。
「開店準備から閉店の片づけまで見ちゃった~」とSayoさん。
いくらマルシェ好きでも、そりゃ見過ぎでしょ~(笑)
朝食もマルシェでバゲットやお惣菜を買って、通りにある緑地のベンチで食べたり、
夕食もスーパーマーケットで買出し、自分達の部屋でワイン飲みながらキッチンで暖めた物を食べたり…。
高級ホテルに泊るのも良いですが、観光でほとんど出かけているなら勿体ないので、
こんな過ごし方もある意味贅沢な過ごし方だと思います (^_-)☆

モンサンミシェルへは日帰りバスツアーではなく、事前予約しておいたTGV&バスを利用してお二人だけで。
朝、モンパルナス駅を出て、ゆ~っくりと夕方までモンサンミシェルを満喫し、夜パリ到着のスケジュール。
ベルサイユ宮殿も鉄道を利用して、現地で気が向いた時に見学へ。
あとは二人で気の向くまま市内散策。
気が向いた時に、好きな場所で、好きなだけのんびり過ごして楽しんでいただけたようです!

パリでの滞在を楽しんだ後は、次の訪問都市「バルセロナ」へ・・・
飛行機ならわずか2時間程のフライトですが、日本からヨーロッパまで往復で約24時間も飛ぶので、
せっかくなら日本では体験できない「陸路で国境越えは?」と提案させていただいたところYoheiさんは二つ返事。

お二人が向かったは夕暮れ時のパリ・オーステルリッツ駅。
パリからバルセロナまで夜行寝台列車“JOAN MILO号”のグランクラス個室で、約12時間の鉄道の旅です。
最上級のグランクラスでは列車内の食堂車で夕食&朝食も付いているので、優雅に過ごす時間は大陸移動気分たっぷりですね!

翌朝、目覚めると… そこは情熱の国“スペイン”です。。。


▼到着日から楽しみにしていたマルシェ巡りへ。可愛い花を買ってお部屋に飾り、パリでの滞在がスタート!
d0239242_13124938.jpg


▼滞在したアパルトマンの窓辺より。目の前の緑地はマルシェが開かれ、朝はベンチで朝食を。
d0239242_131512.jpg


▼モンマルトルの丘から見渡すパリ市街。こんな晴天も、夕暮れ時の景色もどちらも格別ですね。
d0239242_13152270.jpg


▼夜、ライトアップされたエッフェル塔を眺めながら童心に戻ってメリーゴーラウンド (*^^)v
d0239242_1315565.jpg


▼パリ~バルセロナを結ぶ寝台列車“Joan Milo号”。これから約12時間の大陸移動へ・・・
d0239242_13162436.jpg


※次回スペイン編へつづく※

by FeelTour | 2011-11-28 13:30 | ヨーロッパ Europe
2011年 11月 03日

バリ島「 Wカップル 」ハネムーン

d0239242_2145468.jpg

今回はMitsugiさん&Mihoさんと、Ryojiさん&Naomiさんの「2カップル」です!

新婦さん同士が大の仲良しで、いつも一緒に2組で遊んでいるし、
結婚の時期も2ヶ月しか変わらなかったので「一緒に行こう!」って事で
4人でバリ島へ“Wハネムーン”です。
みんな仕事も休みも違うため、一緒に休むとなると長い休みは難しかったので、
短い日程を効率良く過ごすため、オーダーメイドでプランニングさせていただきました。
お互い休みも調整できてバリ島へ!

前半に宿泊のホテルは街中でショップやレストランが多いエリアの大型ホテルに滞在し、
昼間はマリンスポーツやバリ島内観光を楽しみ、夜はショッピング&ディナーへ。
最後の1泊はプライベートプール付の2ベッドルームヴィラに4人で滞在。
広い敷地に広いプールと広いリビング。それを挟んでベッドルームが2つあります。
チェックイン後の夕食は、自分達のお部屋でバーベキュー。
庭にあるコンロで焼いてくれ、スタッフがテーブルに運んでくれるのを待ちながらみんなで乾杯!
ディナーの後は酔い覚ましに4人でプールにダイブ!
その後はオープンエアのリビングで「まったり」
現地最終日も朝からプールでハイテンション!
帰国前に雑貨などお土産を買いまくり、帰りの飛行機ではみんなで爆睡だったようです。(^^ゞ

▼ビーチでMihoさん&Naomiさんは“ハネムーン・イメージ・ショット”撮影会!(^^)
d0239242_2193435.jpg


▼2カップルで滞在したヴィラはこんな感じ。思いっきりプールで遊べます!
d0239242_2152029.jpg


▼ヴィラのプライベート・プールでハイテンション!(笑)
d0239242_2161538.jpg


こんな仲良しカップル同士でワイワイ過ごすハネムーンもにぎやかで楽しいですねー!

Mitsugiさん&Mihoさん、お幸せに~!
Ryojiさん&Naomiさん、お幸せに~!

by FeelTour | 2011-11-03 21:12 | バリ Bali
2011年 10月 24日

オーダーメイド・ドイツ・ハネムーン 10日間

d0239242_12134821.jpg

今回のカップルはヨーロッパ。「ドイツ・ハネムーン10日間」の
焼津市在住のNobuakiさん&Akinaさん。

お二人が行きたい希望都市はドイツの南部のみ。
パッケージツアーにあまり入っていない街もありましたので、オーダーメイドの旅をお勧めしました。
新郎Nobuakiさんは中学・高校時代に海外2回経験ありましたが、
新婦Akinaさんは今回が「海外デビュー!」です。
最初お会いしてお話した時は「添乗員なし」という事で不安だったようですが、
打合せを重ねて話していくうちに自信が芽生えてきて…(^.^)

飛行機、ホテルはもちろんですが、鉄道チケットとバスも事前手配です。
列車の指定席は少し長い距離の所だけ。あとは自由席で。
乗り遅れても他の列車の参考時刻をお渡ししてあるので、前後の列車に変更もOKです。
また、「もしも」の時には「24時間日本語緊急ダイヤル」はツアーと同じです。
でも結構皆さんボクの携帯にメールと電話ですが…(^^ゞ


今回の旅のポイントは・・・
・なるべく連泊して手ぶらで観光できるようにコース作成。
・鉄道移動なのでホテルは駅前。すべて駅から横断歩道1つでホテル着!(ローテンブルク除く)
・ローテンブルクは街中観光と翌日のバス集合場所を考えて街の中心部で。
・5日目はローテンブルク~ミュンヘン移動の日本人ガイド付きのバスツアーで、
 ノイシュバンシュタイン城など観光しながら移動。
・食事は好きな時に・好きな物を・好きなだけ。(朝食は付いてます)


■お二人のスケジュールです↓
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1)成田→チューリッヒ(スイス航空)  空港++++++コンスタンツ  
                                    【コンスタンツ泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 2)【終日】メーアスブルク観光(フェリーにて)
                                    【コンスタンツ泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 3)コンスタンツ+++++シュトゥットガルト
  【午後】フリータイム                     【シュトゥットガルト泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 4)【終日】シュトゥットガルト+++ヘッヒンゲン観光+++テュービンゲン観光+++シュトゥットガルト
                                 【シュトゥットガルト泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 5)【終日】シュトゥットガルト++++++ウルム観光++++++シュトゥットガルト
                                 【シュトゥットガルト泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 6)シュトゥットガルト++++++ローテンブルク
  【午後】ローテンブルク観光                    【ローテンブルク泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 7)ローテンブルク~ミュンヘン(ユーロエクスプレスBUS)
  【終日】ノイシュバンシュタイン城・ヴィース教会            【ミュンヘン泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 8)【終日】ミュンヘン観光                     
                                     【ミュンヘン泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 9)ミュンヘン→チューリッヒ経由→(スイス航空)               【機中泊】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10)→成田  ~おつかれさまでした!~
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



現地到着後は日本人の姿が見えない街で少しドキドキだったようですが、
毎日やり取りしていたMAILからも二人が慣れていくのが分かりました。
本来なら5日目は違うところへの日帰り観光で、ウルム観光は8日目でしたが、
現地で急遽変更。5日間列車乗り放題のジャーマンレイルパスなので乗車日・行先変更可です。
変更した列車の時刻はMAILで連絡。今は携帯も通じるので便利ですね~(^^)
お二人も結構アクティブに行動して素晴らしいです!

成田帰国後に電話いただいて旅の感想を伺ったのですが、長い旅の疲れはあるものの
自分達のペースで旅ができたという事に喜んでいただけて良かったです!
先日は帰国後の反省会?という事で、ファミレスで写真を見せてもらいながら想い出話を…。
海外旅行に慣れていなくても、色々な経験や現地の方とのふれあいを楽しめたようで。
お二人ともシッカリとした素敵なカップルでした!

その写真の一部です↓

▼ヘッヒンゲン・ホーエンツォレルン城からの景色。山頂から見渡す自然に溶け込んだ街並が素敵。
d0239242_11331667.jpg


▼可愛い雑貨が大好きなAkinaさん。あっちこっちと目的地になかなか辿り着けません…(^^ゞ
d0239242_11334728.jpg


▼ドイツと言ったらビール!日本では飲まなかった黒ビールにハマったNobuakiさん(笑)
d0239242_11341858.jpg


▼世界遺産「ウルム大聖堂」の上から街を望む。可愛らしい街並みと広々とした景色に感動!
d0239242_1135196.jpg


▼ロマンティック街道のハイライト!ノイシュバンシュタイン城をバックにツーショット!
d0239242_11355428.jpg


Nobuakiさん、Akinaさん、お幸せに~!!

by FeelTour | 2011-10-24 12:02 | ヨーロッパ Europe