Feel the World ~ Feel Tour ~

feeltour.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

バリ島ウエディング・ロケーションフォト  ~エレファントサファリ編~

d0239242_1855938.jpg

森の緑と空の青の2つの色が目の前に大きく広がるUBUD(ウブド)エリア。
渓谷を流れるせせらぎの音や、風が木々を揺らす音だけが聞こえる、
「ワビサビ系」な場所です。
ビーチエリアも楽しいですが、行ってみると静けさと自然の美しさに魅かれ、
ウブドファンなってしまうカップルも多いですね!

今回の登場のカップルはNaokiさん&Ayakoさん
昨年バリウエディングをお申込みいただいたカップルからのご紹介。
森の中のウブドからビーチエリアのクタまで移動しながらのロケーションフォトです…。

出発前にお二人と撮影場所の希望を伺ったり、アドバイスさせていただいたりで
決定した撮影スケジュールは・・・

・ウブドのホテル客室・敷地
・エレファントサファリで象に揺られて撮影
・テガラランの段々畑でランチシーン
・寺院前
・サヌールビーチ(青い海と空)
・街中(2ヶ所)
・トゥバンビーチ(サンセット)
・ディナーシーン

とちょっとハードスケジュールな撮影でしたが天候にも恵まれサンセットにも
間に合って素敵な写真が残せてホッとしました・・・

朝一番にホテル内で撮影後、新婦さんの一番の希望、
「ドレスで象さんに乗って写真を撮りたい!」という事で
ウブドをさらに北上したタロ村にある「エレファントサファリ」へ。

エレファントサファリでもウエディングプランはありますが、
今回は撮影のみでしたので、実は撮影許可を撮るのも一苦労で。。。(汗)
現地旅行社、ガイドさんやフォトグラファーさんの携帯に前日・当日と
国際電話で確認しながらイザっ!

撮影当日は、一番キバの長くてカッコいい象を用意してくれたようで、
絵的に迫力が出ましたね~。
約30分のエレファントライドに出発し、フォトグラファーさんは象の隊列の間で
踏まれないように?あっちこっちと動き回りの撮影でした(笑)

他国からの観光客の皆さんや、サファリスタッフからもカメラを向けられ
最初は照れていたお二人ですが、慣れてくるものですね~!
象の膝の上に座ったり、フラワーレイをかけてもらったり、ショーを見たり…
楽しんでもらえて良かったです!

さぁ、続いてライステラスが有名な「テガララン」へ、ランチ兼ねての撮影へ。
d0239242_18125787.jpg


次回へ続く・・・

Special Thanks : Yoshihisa Shinji

# by FeelTour | 2011-09-09 18:20 | 海外ウエディング Wedding
2011年 08月 13日

グアム White Arrow Chapel ナイトウエディング

d0239242_1320544.jpg


タモンビーチのホテルが隣接している賑やかなエリアを南に少し進んだところにある、
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内「ホワイト・アロウ・チャペル」
ナイトウエディングの始まりの時間に、プールサイドから撮影してみました。

青い空と青い海のイメージはもちろんですが、
サンセット後のこんな感じの空の雰囲気も落ち着いた感じで素敵ですね…。
柔らかな間接照明の光も幻想的で。

ビーチ沿いではなく、少し高さのある崖の上に建っているので、
海を見下ろす眺望です。
チャペルの下のフロアにはバンケットルームもあるので
同じ景色を眺めながらパーティも楽しめますよ。

# by FeelTour | 2011-08-13 13:27 | グアム・サイパン Gum/Spn
2011年 08月 01日

バリ島ウエディング&ロケーションフォト ~街中編~

d0239242_11303137.jpg

前回ご案内したBali挙式&ロケフォトのMitsuruさんMikaさんカップルの続編です。

チャペルで挙式が済んだ後、ロケーション撮影へ出発です・・・

撮影場所はこんな感じで、

1)チャペル近くの牛がいる空き地(笑)
2)青いイメージのビーチ
3)Baliっぽい街中
4)馬車でパレード?
5)サンセットビーチ
6)ディナーパーティ

と撮影。
その中のワンシーンです。


Baliらしさが分かるイメージフォトは・・・と考えた結果、
ローカルな雰囲気のある通りで、二人のさりげないシーンを…と
こんな感じで「街中でジャランジャラン」をテーマに撮影してもらいました。
夕方の帰宅ラッシュに少し入ってしまう時間帯だったので、
サンセットまでの残された時間や、道路の混み具合を考えてこの撮影場所へ。
バイクや車の流れが切れた一瞬を狙って、ガイドさんに安全確認をお願いして通りを横断です。

ここでも近所の地元の方々や、車で通過する観光客の皆さんからカメラを向けられたり
かなり目立ってしまいました・・・(笑)


あまりにも写真が多すぎて、Blogでは紹介しきれません。。。
このお二人からも快諾いただいていますので、フルバージョンで見たい方や
自分達もこんな写真撮ってみたいという方は
お気軽にご来店くださいね!


もう一枚、フォトグラファーさんのアイデアでこんなカットも↓↓↓
Mikaさんの「マネキンになりきってるバージョン」
お店の売り子さんにも大ウケでしたー(笑)

d0239242_11313337.jpg


# by FEELTOUR | 2011-08-01 11:32 | 海外ウエディング Wedding
2011年 07月 26日

バリ島ウエディング&ロケーションフォト ~馬車編~

d0239242_18574635.jpg


先日バリ島のティルタ・ウルワツで挙式された爽やかカップルMitsuru&Mikaさん。
ちょっと変わったBALIでのロケーションフォトです。

挙式の後で、ロケーションフォトを希望されていたのですが、話していくうちに
「なにか変った感じの写真が撮れたら…」
という感じになって、思いついたのがドッカル(馬車)でした。

思いついたのはイイのですが、普通に観光客を乗せて走っているのは当たり前だけど、

 ドレス・タキシードを着て乗れるのか…
 せっかくなら思いっきり飾り付けできないのか…
 道を走りながらうまく写真が撮れるのか…

と悩みは多かったのですが、いつもお願いしている現地旅行社のスタッフさんや、
ガイドさんまでが、やってくれそうな馬車を探し回ってくれました。


当日は晴天!
撮影はいつもお願いしているBALI在住の日本人フォトグラファーさんに
馬車と合わせて用意してもらった軽トラックの荷台に乗ってもらい二人を撮影。
空港付近から同行者の皆さんが待っているビーチ沿いのレストランまで、
ちょっと渋滞をつくっちゃいながら移動しました。

観光客の方や、BALIの方たちも「ド派手」な馬車に揺られている新郎新婦が
珍しかったようで、お二人に向けて拍手や「おめでとう!」の言葉を
送ってくれたようです(笑)

このお二人の写真はまだまだ沢山あるので、次回のお楽しみに。。。


Special Thanks: Yoshihisa Shinji
Special Thanks: Paradise Bali Tours

# by feeltour | 2011-07-26 19:04 | 海外ウエディング Wedding
2011年 07月 16日

La Lucciola

d0239242_11495145.jpg

サンセットで有名なレストラン「La Lucciola」
ランチタイムに冷たいBintang Beerでまったりもイイですね~。
こんな空間に腕時計は不要ですね。

2階席に上がれば海も良く見えます。
エアコンの効いたパーティルームもあるので挙式後にみんなでワイワイも。

# by feeltour | 2011-07-16 12:03 | バリ Bali